FAQ よくある質問

レンタルしたいけれど、どうすればいいですか?
ご希望の商品を選択して「お見積り依頼」をしていただくか、 電話・FAXよりご連絡ください。
レンタル料金はどのように計算するのですか?
商品ごとに設定されている金額とお使いいただいた日数から金額を算出いたします。商品によって金額が異なるため、事前に金額をお知りになりたい場合はお見積もりをご依頼ください。
レンタル予約のキャンセルはできますか?
キャンセルは可能ですが、キャンセルのご連絡をいただいた日とご予定までの日数、商品の数量、また車両の手配状況などによりキャンセル料が発生することがございます。

キャンセルのご連絡をいただいた際にご相談ください。

どんな機械・機種を選んだらいいのかわかりません?
お電話、FAXなどでご相談ください。
使用中に機械が壊れてしまいました…
機械の状態、使用状況などをご確認させていただき、お客様に破損につながる事由があった場合は修理代をいただきます。
保険の加入は必要ですか?
当社はお客様よりレンタル時に保険料を頂戴しておりません。現場における事故、盗難などへの対応はお客様のご責任でお願いいたします。
商品を配送してもらうことはできますか?
対応しております、運搬費は距離と商品の内容により変わりますため、都度ご確認ください。

また遠方地、離島など対応できない地域もございますため、ご相談ください。

レンタル料金はいつお支払いすればいいですか?
お客様情報ご登録時にお支払いについて御打合せさせていただきます。
法人ではなく個人ですが利用できますか?
ご相談ください。
レンタルの期間は最短・最長でどれくらいですか?
商品によって最低保証日数の設定されているものがございます、その場合はその日数が最短となります。最長においては決まりがございませんが、長期の場合販売などのほうがお安くなることもございますので、ご相談ください。
最寄りの営業所で借りた商品を、別の営業所に返却できますか?
可能ですが、一部商品、また商品の物量によっては取り扱いできないヤードもございますので、事前にご相談ください。
レンタル商材の受け渡しは何時から何時までできますか?
原則ヤードの営業時間となります

平日8:00~17:00、土曜8:00~12:00

(西東京・さいたま上尾は毎週、山梨は2・4・5週目の土曜は終日休み)

昼休み12:00~13:00、休憩時間10:00~10:15・15:00~15:15は積み下ろしができません

この時間に間に合わない場合はご相談ください。